◆子育て相談 ◆家族関係コンサルティング  自分らしい生き方探し・・・メンタルトレーニング、カウンセリング、インナーチャイルドセラピー

昨日、同じ安部先生のもとで学んでいる
船越舞さんのブログ記事を見て、
目からウロコ!の思いでした。

「赤ちゃんからやり直す」という発想。

末っ子の添い寝をしながら
そのフレーズが頭の中に響いていました。

暗い部屋の中で
子どもが赤ちゃんだった時の
スナップ写真がいくつか
フラシュのように浮かびました。

DSCN2452.jpg

P1020043.jpg

P3130124.jpg

P1120028.jpg
こうしてみると、みんな髪の生え方が似てる・・・。

番外編↓



「ああ、そうか
 あれ、ヨガのポーズだな」

何のためのReBirth?
何のためのフロー?

そこでインスピレーションが
降りてきました。
頭の中がピコピコとリブートしていきます
(≧▽≦)ワクワクスル~

IBUKIのポーズを組み合わて
一つの流れをつくる。

「ReBirth」
いいね~!!
つながった感じ。

時節柄、丸パクリはアレなので(笑)
舞さんにも確認とりました。

そのあと
お風呂の中で
またインスピレーションが浮かんできました。

これで、「生まれ直しのシークエンス」
つくれないかな?
つくってみよー!!

大まかな流れはできました。
ポーズも決まっています。
しかし、まだ試していません。
時間内に納まるものなのか・・・・。

今日は
レッスンと、免許更新と、ならいごと送迎。

深夜の新宮まで出向いていただいてきた
心音CDと合わせて
なんとか形にしてみたいと思います。


月いちIBUKIの会 「ReBirth」も
まだまだ未完です。
成長していく限り、永遠に未完なのかもしれません。

まあ、草創期がいちばん躍動感にあふれていて
おもしろいのかもしれませんね。
いろいろ試せる、という意味では。

というわけで
ぴぴっときた方
声をかけてみてください。


第4回お知らせ

■日時 8月22日(土)
13:30~15:30(13:00開場)
■場所 長府庭園 2F 和室
■参加費 1,000円
別途入園料200円かかります

■連絡先 澄田順子
080-5209-2240
life.team307@gmail.com

1440031246027.jpg


関連記事

【2015/08/19 10:00】 | 月いちIBUKIの会 「 ReBirth 」
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
