◆子育て相談 ◆家族関係コンサルティング  自分らしい生き方探し・・・メンタルトレーニング、カウンセリング、インナーチャイルドセラピー


ささいな感情にふりまわされて、
時間やエネルギーを消耗していませんか?


一日のうち、
一番よく感じるのは、どんな感情?


怒りでイライラ?

不安でモヤモヤ?

恐れでドキドキ?

嫉妬でメラメラ?

後悔でグルグル?

罪悪感でウジウジ?

不平不満でナイナイ?

誰かの言葉が突き刺さりグサグサ?


それとも、
「どーせ わたしなんて」

すべての感情を通り越して
あきらめの境地?


それとも、
「今感じている感情が
なんなのか、よくわからない」

こころの中がいつも からっぽ?



楽しく軽やかに暮らしたいだけなのに
ささいな感情にふりまわされて
一日が終わる。


あるいは、
楽しかったはずなのに
家に帰ってふと一人になると
心の奥がモヤモヤしてきて、
スマホ、甘味、お酒、テレビ、家族へ小言・・・。
手っ取り早く、気を紛らわそうとしてしまう。



思考をコントロールし、
感情を整理して
悩みのエンドレスループから解放される



自分らしい生き方や幸せの
足かせになっているのは
実は自分の
「思い悩みたがる」思考回路なんです。

それが、
自分の「思いグセ」


自分の「思いグセ」=「思考パターン」を知り
それを解消していくと

日々直面する感情を
コントロールできるようになり

堂々巡りを繰り返すような
毎日から抜け出せます。


あれこれ思い悩むことが少なくなり
目の前のことに集中できるようになります。



その結果

周りの人に振り回されなくなる
自分の感情に振り回されなくなる
自分のしたいことに集中できる
時間を有効に使える(作業効率が良くなる)


という変化を実感できます。


これは、
仕事、家事、子育て、すべてに応用できます。

これまで、
嫌いだと思っていた作業、
苦手だと思っていた作業、

それはすべて
「思いグセ」からきていたものでした。



人を振り回す感情というのは

過ぎ去ったことについてだったり
まだ起こってもないことについてだったり

「いま・ここ」ではないことばかり。

そして、簡単に振り回されてしまう自分への嫌悪感。


私は、自分の経験から

あっちこっち行きたがる
心の方向を
「いま・ここにいる・わたし」に
集中させたら
一瞬で幸せになれることがわかりました。


それが、幸せ体質


ちょっとした意識の切り替えと
体の使い方で
幸せ体質は、必ず手に入ります



このサロンでは

幸せ体質改善にポイントをしぼったヨガ系運動レッスンと

より深く心を癒していく、カウンセリング セッション

をとおして

ひとりでも多くの方の
幸せへの体質改善をサポートいたします。




【2015/12/17 10:52】 | メッセージ
|
