◆子育て相談 ◆家族関係コンサルティング  自分らしい生き方探し・・・メンタルトレーニング、カウンセリング、インナーチャイルドセラピー

  
 
ただいま私が提供している
「生まれなおしセッション」について
お話しさせてください。

サロン開設当時は
単発の「個人セッション」として考えていました。

そして
私自身が学びを深め、
私らしさを問い、
やりたいことを探り、
提供できるものを追求していった結果

「生まれなおしセッション」として
形がととのいました。

そして、この数日で
それが、
もっとはっきりとしとした形で
私の中に構築されました。

4月から、正式に
人生再生プログラム『生まれなおしセッション』として
スタートさせます。

現在は、1回のセッションから承っていますが
4月以降は、3回1セット(標準コース)22,000円として
提供することにいたします。


これ以前にも、
受けることは可能です(3回20,000円)。
お問い合わせください。

たいていのセッションは、一回ごとです。
私もそういったセッションを多く受けてきました。

しかし、一回のセッションでは
ものごとの全体像をつかみにくく、
フォローもないため
こころの奥から解放されたモヤモヤだけが手元に残り、
で、これをどうしたらいいんだ・・・と。

そして、明確なゴールの見えないまま
単発のセッションを何度も受けたり
あちこちさまようセラピー難民になってしまったり。

また、
3回セットのカウンセリングも受けたことがあります。
けれども、それは
単純に1回か3回かというだけで、
そこに続けて受けるメリットのようなものを感じませんでした。

『こうなりたい未来の私の姿』もありませんでした。

ですから、
3回目のカウンセリングは
ただ、回数を消化するために行ったようなものでした。

時間を消費するようなセッションは提供したくない。

自分の経験を踏まえて、
ひとつ、ゴールを決めました。

このサロンに来ていただく方すべてに
「自分に生まれてよかった」と
思っていただくことです。


そのための第一歩として
抑圧してきた感情を解放し、
偽りの自分の殻を脱ぐこと


このあたりは、
他の心理カウンセリング、ヒーリング、
スピリチュアル・セッションなどでも
提供可能でしょう。

私は、
これに加えて
お一人お一人に即した
アドバイスをしていきます。

クライアント様は、
堂々巡りの感情、出口いの見えない悩み、
代わり映えのしない現実を
どうにかしたくて
相談にいらっしゃいます。

1回のセッションだけで
それが深く理解でき、
現実を変える行動に結びつけることは
難しいでしょう。

実際にどう行動すればいいのか、
どのように感情に向き合えばいいのか
クライアント様との対話をとおしてアドバイスします。

アドバイスに基づいて
セッションとセッションの間に
日常でのワークという形でも
実践していただきます。

そうすることで
じわじわと変容が進み、
次回のセッション自体もスムーズにいきます。


そして、
このプロセスの中で
必ず立ちはだかる問題があります。

それは、
こころの奥に座す「荒ぶる神」の存在

抑圧してきた感情を解放し、
本当の自分を取り戻していく中で
変容を阻み、最後まで抵抗するモンスターのような存在。

「デビル・エゴ」 
まさに自分の中のラスボスです。

私の中では、「もののけ姫」の冒頭に出てきた
「タタリ神」のイメージです。

aaa2.jpg
aaa1.png


森の主であったイノシシの神は
人間の打ちこんだ銃弾に
自分の神性を忘れ、
憎悪に心を乗っ取られてタタリ神と化し
その身を滅ぼしました。

私たちは
神の要素を備えていると同時に
この荒ぶる神の要素も
備えています。

そして、
時に 心をのっとられ、周りを傷つけ
みずから身を滅ぼします。

この荒ぶる神と対峙し、鎮め、
大いなる味方として使っていくスキルが
求められるんです。

それは、セッションで実現するものではなく
日々、自分の感情と向き合うことで
体得していくしかありません。

この点に関しては、
厳しいことをお伝えするようになるかもしれません。

セッション期間中は
メールや電話で、
そういったことをサポートさせていただきます。


長くなりましたが、

このセッションの柱は

●抑圧してきた感情を解放し、
 偽りの自分の殻を脱ぐこと

●同時に、心の奥に座す
 荒ぶる神と対峙し、鎮めること

●自分という存在を知り、
 受け入れ、いつくしむこと
 
3回(標準コース)の段階的セッションと
家庭でのホームワークを通して
みっちりと
人生を再生していきます。


「私の人生、悪くないな」
ふとした瞬間、そう思えたら
素敵ですね。



時間をかけて、
向き合ったもの
乗り越えたもの

あなたがそれを笑って話せるようになった頃、
それがあなたの強みに変わります。

そして、

あなたのその強みが
いつか、未来の誰かを救います。


私がそうであったように。


期間にして3カ月程度でしょうか?

あなたは
どんなふうにその時間を過ごしますか?



くわしいことは
こちらをご覧ください。

お問い合わせはお気軽に。

080-5209-2240

life.team307@gmail.com






【2016/01/16 10:00】 | セッションメニュー
【タグ】 下関  人間関係  メンタルヘルス  セラピー  インナーチャイルド  カウンセリング  
|
  
2016年新春より、少しずつサロンHPを改めております。
まだ、見づらい点もありますが、セッションをお考えの方は
参考になさってください。

よろしくお願いいたします。


生まれなおしセッションのご案内  
   HPへはこちらから

生き方に迷う人へ
こころの充足を得たい人へ

 自分と深く向き合うセッションです

このサロンで行うセラピーは
かつて、生きづらさを抱えていた私自身が
実践し、効果を得られたものを採用しています。


こんな方へ □ 親とうまくいっていない
        □ 恋愛がうまくいかない・長続きしない
        □ 自分の仕事にやりがいを持てない
        □ いつも体調が悪い
        □ 自分に自信が持てない
        □ 言いたいことを我慢してしまう
        □ 他人への嫉妬・対抗意識が強い  

人生がうまくいかない、
いつも同じ失敗をしてしまう、
あと一歩のところが、乗り越えられない・・・。

それは自分の性格のせい、いたらなさのせいだと
思って来ませんでしたか?

実は、それは幼い頃
心に抱えてしまった「キズ」が原因でした。

親にされたこと・言われたことを真に受け、
小さな心は傷つき、
それが癒されないまま、しこりを抱えたまま、
大人になりました。       

そして、人生のいたるところで、
一歩踏み出そうとする
あなたの足を引っ張ってきました。

人生で起こるすべての出来事の原因は、
幼少期に抱え込んだしこりにあります。

このしこりを明らかにし、溶かしていくことで、
いままで しこりの山に押しつぶされていた
「あなた本来の姿」が息を吹き返します。

「あなた本来の姿」を取り戻すこと。

ここからが、本当の人生の始まりです。

向き合うお気持ちが決まりましたら、ご連絡下さい。

全身全霊でサポートいたします。

 
セッションの流れ

①セッション前
 お日にちが確定しましたら、事前にアンケートを
 お願いすることがあります。
 生まれたときの様子、家族構成などについてお聞きします。

 当日のセッションをスムーズに行うための
 アンケートです。
 さしつかえない範囲で、ご協力ください。

②セッション当日
 サロンにいらしたら、
 クライアント様のお話を聞きながら、
 状況に応じて、さまざまな技法を使いながら
 しこりを溶かしていきます。
   カウンセリング、タッピング(TFT)、退行催眠、
   イメージ・ワーク、ブレス・ワーク、クリスタル・ワーク など
 
 クライアント様の潜在意識から導き出される情報に沿って
 セラピーします。
 セラピストの利益になるような価値観や結果へ誘導することはありません。

③セッション後
 セッションでは、潜在意識に働きかけ変容を起こします。
 セッション後も、意識の変容は続いていて、その余波は、
 時間をおいてこころやからだに現れてきます。
 その結果、気持ちが急激に変化したり、より深い問題が浮上することもあります。
 セッションの受けっぱなしにならないよう、フォローをさせていただきます。

1回 120分程度です。楽な服装でお越しください。

しばらくの間、一律 7,000円でお受けいたします。

モニター(HPやブログでの事例の紹介)になってくださる方は、
6,000円とさせていただきます。

その他、詳細事項を
ホームページに載せております。

ご参考になさってください。

問い合わせ先 
澄田 順子
080-5209-2240
life.team307@gmail.com

その他のメニューは
こちらからご覧ください。
 
 


【2016/01/09 10:00】 | セッションメニュー
【タグ】 カウンセリング  セラピー  アダルトチルドレン  インナーチャイルド  バーストラウマ  
|

「生まれなおしサロン みすまる」 

ホームページはこちら

 下関市赤間町 (唐戸市場近く)

 サロンならではの、落ち着いた環境で
 心と体へのトータルなアプローチを実現します。



恋愛、仕事、結婚、妊娠、子育て、介護、加齢
女性の一生で出会う、
さまざまなできごとや感情の前で
立ちすくみ、前へ進めない・・・。

訪れる方が、
もともと備わっているいのち本来の輝きに気づき
自分らしく豊かな人生の第一歩を歩み出す、
その「生まれなおし」のアシストをいたします。



インナーチャイルド バーストラウマ アダルトチルドレン セラピー カウンセリング 下関 山口 夫婦 親子 毒親 子育て 女性性
: : : : : : : : : : : : : : : : : : :



サロンのセッションでは、
心の根っこの部分にアプローチします。

「心の根っこ」というのは、
今のあなたの考えや行動のもとになる部分です。
モーター、原動力です。

セッションによって、
心の根っこにあった感情のしこりやわだかまりが
なくなるということは
モーターを入れ替えるということと同じです。

そうすると、不思議な現象が起こります。

これまで自分を動かしていたもの、
心のよりどころにしていたもの、
自分の一部だったものがごっそり消えたので
そこに穴が開いたように感じるんです。

感じ方は違いますが
虚脱感
放心状態
不安・恐れ

そんなものを体験します。

特に、母親との関係を見直した場合は
反応が強く出るかもしれません。

母との関係は
すべての人間関係の源ですから。

源から書き替えが起こるわけですから
これまで当たり前だと思っていた人間関係の
新たな一面が見えたりして
違和感や不安を感じるかもしれません。


セッション後、何か感情面・身体面で
反応が出たとき
その気持ちを感じてみるようにしましょう。
「こわいんだね、こわくかんじてもいいんだよ」と。
その気持ちに、蓋をしないように。

新しい一歩をふみ出そうとするとき、
これからつなぎなおしが始まる、
その不安かもしれません。

ここで、ひるむと
また後戻りしてしまいます。
せっかく入れ替えたモーターを慌てて取り戻す、
なんてことになりかねません。

最初の一歩は、みな おそるおそるです。
最初の一歩は、みな小さなものです。
焦らず、進みましょう。

自分の気持ちに正直になり、
自分に無理をさせないで
進んでいきましょう。

自分の気持ちと向き合うために
時には、距離をおいて様子を見る、ということも必要になるでしょう。

自分を満たすことを
優先しましょう。

そして、小さな一歩でいいので、
ちょっとずつ、
「自分の生きたい方」へ進んでいきましょう。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


「 からだ・いきいきレッスン 」のお知らせ

  長府体育館1F会議室   (下関市長府江下町)
  1回制 800円

大人クラス  (水)、(土) 10:00~11:15
  道具を使って、体を無理なくほぐします。  
  呼吸と基本的な動きをていねいに練習します。
  体と心がリラックスし、すっきりします。

   体のコリやゆがみからくる不調の改善: 腰痛、肩こり、五十肩、股関節
   呼吸の改善 : 視野すっきり、肌質の改善、若返り効果
              自律神経バランスの改善
   適切な運動の効果: 筋力アップ、転ばない・けがしない体


連絡先
澄田順子(すみたじゅんこ)
   life.team307@gmail.com
   080-5209-2240


【2015/10/20 08:16】 | セッションメニュー
|
母と子、
人間関係の最小ユニットです。

しかし、
母側の罪悪感、子ども側の思い込み によって
お互いの間に心の壁ができ、
心から通じ合うことを阻みます。

それがお子さんからのSOSとして
問題行動などに現れるのですが
お母さん側は、
「どうしてそんなことが起こるのか」わからないままに
右往左往してしまいます。

このセラピーでは
母と子の間にセラピストが入り
お互いの伝えたいことを翻訳しながら
わだかまりをほどいていきます。

新生児の赤ちゃんですら、
言葉の波動は届き
セラピー効果を感じることができます。

わだかまりがほどけ、こころが通じ合うと
これまで感じたことのないようないとしさを
お子さんに感じることでしょう。


こんなお子さんのサインがあれば、セラピーで改善する可能性があります。
性格だから、こんなものだと決めつけずに、ご相談ください。

HPより 引用

胎児期 
妊娠を喜べなかった、堕ろそうと考えた
つわりがひどかった
切迫流産・切迫早産(安静・入院)、妊娠中の手術
妊娠中の引っ越し・夫の単身赴任
おなかの子と違う性を望んだ
逆子、へその緒のからみ
妊娠中も酒・たばこを続けた


出産前後 
難産、無痛分娩、帝王切開、陣痛促進剤
早産・未熟児(保育器に長期入った)
出産が原因で母親が病気になった
出産後母子分離を経験した(病院出産のほとんどケース)

赤ちゃん 
目が合わない、おっぱいを嫌がる、泣かないおとなしい子
表情がかたい、眉間のしわ、体がかたい
神経質で泣いてばかりいる、夜泣きがひどい
おっぱいの長飲み、後追いがひどい、抱っこ癖、
人見知りがひどい、誰にでも愛想がいい

幼児期  
ダダこね、言うことを聞かない、大人を振り回す
かじる、たたく、乱暴する
   ⇔かじられる、たたかれる、乱暴される
赤ちゃん返り、保育園や幼稚園に行き渋る
いつまでたっても卒乳できない
友だちの輪の中に入っていけない
仲間はずれ、忘れっぽい、人見知り
おねしょ、自家中毒、よく熱を出す
        
学童~思春期   
登校拒否、仲間はずれ、友達とのトラブル
飽きっぽい、目立ちたがり
いい子、ハメがはずせない、恥ずかしがりや
いじめ(加害者、被害者)
友だちの要求を断れない
女の子が父親・男子を嫌う
イベントの前になると体調を崩す
勉強ができない、やる気が起きない
口をきかない、引きこもり、ゲーム、スマホ
過食、拒食
親しい人やペットの死


◎赤ちゃんのいる妊婦さん、お子さんとお母さんを対象にしています。
◎新生児期から思春期まで、お子さんの年齢に合った方法で行います。
◎小さなお子さんは、汗をかきますので、着替え・タオル・水分をご用意ください。

  
90分 5,000円 (オープン限定価格)



【2015/10/18 10:00】 | セッションメニュー
|
①心のフィルターを溶かすワーク
   ~心配・期待・制限・罪悪感
   
  
 
(例 1) 
「そんなことしたら風邪ひくよ」
「風邪ひくから、これも着ておいて」
    
「風邪ひくから、マスクはずさないでね」
「風邪がうつるから、○○君と遊ばないで」
    
「旅行があるから熱出さないでほしい」
    →パァになったら、「あんたが言うこと聞かないからでしょ!」

「やっぱり、あの時嫌がってもやめさせれば
       風邪をひかなかったのに」
「子どもが熱でしんどいときに怒っちゃた。
       私はなんて母親だろう」


+ + + + + + + + + + + + + + 

(例 2)
「私/夫 みたいになったらどうしよう」
     
「子どもは、〇〇大学に行って、〇〇を目指して欲しい」
    
成績向上の妨げになりそうなものは、
子どもの生活から排除する、勉強一筋
     →期待に添わない場合は、制限が増える

「成績が思ったほど伸びないのは、私(母親)のせいだ」
「あの時、もっと○○させておけばよかった」
      

+ + + + + + + + + + + + + +


これは、一例ですが
改めてみると、
いかに私たちが、目の前の子どもの姿を見ずに
自分の中のフィルターを通した
その場限りの感情だけで
言葉を投げかけているか、よくわかると思います。

親はつい、自分の気休めや安心のために
子どもに話しかけています。
そこから、子どもの本当の気持ちや姿は見えてきません。

逆に子どもから言わせれば
「お母さんは、私のことをちゃんと見てくれてない」
となるわけです。

子どもが大きな問題を起こした時に初めて
「私たちは、子どもの
いったい何を見てきたのだろう」
と愕然とするわけです。


そういう親自身も、
かつて、
幼少期の傷ついた体験によって
自分を守るために
心にフィルター(偏ったものの見方)を装着しました。

自分の中にあるフィルターを知り、
それとは違うものの見方、見え方を探していきます。

このワークをすることで、その偏ったものの見方が中和され
相手の、これまで見えていなかった
本当の能力や才能が見えるようになります。



 親子関係、
 親子に類似した人間関係を
  (師弟・上司部下など)
 改善します。

* * * * * * * * * * * * *


 2時間程度2,500円。
11月末まで。

下関市唐戸付近のサロンでの
マンツーマン-レッスンの
申し込みを受け付けます。

遠方の方は、スカイプにて対応いたします。

Facebook「澄田順子」宛 メッセージか、
下記よりご連絡ください。

希望日・時間帯を、第3希望までお知らせください。
料金は、事前振り込みとさせていただきます。

予約日2日前~当日のキャンセルにつきましては
返金いたしかねます。

やむをえない場合に限り
後日振り替えといたします。


澄田 順子
080-5209-2240
life.team307@gmail.com



【2015/10/16 10:45】 | セッションメニュー
|
